参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1528013491/
79それも名無しだ2018/06/15(金) 21:27:31.21ID:QS8JrwFP.net
AかBかじゃなくて両方満たしてるキャラがいるから強いんだよ。
前提が間違ってる
81それも名無しだ2018/06/16(土) 00:19:31.85ID:DQMm6V6n.net
>>79 
要素を切り分けて考えるのは考察の基本だぞ?
両方満たしてるから強い、で思考停止するようじゃダメダメ
そのための思考実験用にぶっこんだ両極論の仮定に対して前提がーとか言い出すのも意味が判らないね
95それも名無しだ2018/06/17(日) 01:46:52.22ID:soF270Vi.net
連戦出撃防止をやりたいなら気力ダウンシステムじゃなく
陽撃部隊と基地突入部隊で単純に出撃枠分ければよかった。

そもそも連戦出撃防止する意味がわからないからいらない。
99それも名無しだ2018/06/17(日) 09:31:49.13ID:nGb7jPxp.net
>>95 
OEでそれやってる
リタイアや過去マップやり直し出来るから入れられた感じだけどね
375それも名無しだ2018/06/30(土) 09:15:38.16ID:07O7gwoe.net
個人的にはスパロボの醍醐味は気力のやりくりだと思ってるので
もっといろんなことで増減したらいいと思う

精神コマンドを気力消費で使うものにしたり、パイロットの肉体に負担がかかるような武器は気力も消費したり
反撃すると気力が下がったり(決まった時間内にすごい数の攻撃をこなすことになるのだからそりゃ普通体力消費するわ)

逆に補給でのダウンをなくして、100未満なら着艦すると回復したり
378それも名無しだ2018/06/30(土) 10:58:58.92ID:cai4Y8mM.net
>>375 
気力の解釈を、怒りゲージから疲労度に変更するってことか
379それも名無しだ2018/06/30(土) 12:05:00.50ID:4Uj1houG.net
>>378 
そんな感じ
もっと正確にいえば、体力と精神を一緒くたにした大雑把なもの

0083とかユニコーンとかで長期戦の際、クスリに頼って戦意を保っていた感じが再現できたらなと

強化パーツ 戦闘高揚剤:気力+10。ただし次ターン開始時−20