参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1511264007/
542それも名無しだ 2017/11/23(木) 21:25:02.78ID:u2iLXyN6d.net
単におめーの罵倒なんざ聞きたくねーよってだけじゃね
556それも名無しだ 2017/11/23(木) 21:40:16.04ID:vEPj47zHr.net
【ガンダム】出典:サンダーボルト
義肢を通して文字通り「人機一体」を実現するリュース・P・デバイスを搭載したサイコザクと
互角に戦った悪名高いMS(ジオン視点)
なお、作中でサイコザクと戦ったFAガンダムは
リュース・P・デバイスのような特殊なシステムを積んでいる描写は無く、単に凄く性能が良い
MSに腕の良いパイロットが乗っていただけである。

そりゃ、こんなのが大量にいるのなら、アナハイム本社襲撃とか無理ですわ。

>>542 
まあ、親の仇のように作品批判を繰り返せばそうなるよね。
何が嫌いかより、何が好きかで語れよ。
545それも名無しだ 2017/11/23(木) 21:27:03.36ID:Ie2Egj9u0.net
種はともかく種運命の方は……
スパロボでも原作をほぼそのままなぞる形で再現されやすい種に対して
種運命は特に原作後半部分に何らかの形で大きな改変が入ることが多いし
(単に参戦回数が多いから色んな改変を食らいやすいだけか?)
546それも名無しだ 2017/11/23(木) 21:28:38.10ID:6RyAuBkz0.net
>>545 
シンとキラという2つの軸があるからでは?
まずスパロボで原作再現じゃなく大きな改変しているからなんだって話だし
549それも名無しだ 2017/11/23(木) 21:34:52.15ID:u2iLXyN6d.net
>>545 
原作そのままだと使い辛けりゃそりゃ変えるよ
551それも名無しだ 2017/11/23(木) 21:35:14.43ID:f3ZbU00c0.net
>>545 
運命を忠実に再現すると、どうやってもザフト組かエターナル組のどちらかが敵になってしまうからだと思う

【機動戦士ガンダムAGE】
スパロボでの完全再現はかなり難しい作品。
三世代全てをやろうとしてしまおうものなら、年代的に殆どの作品はおいてけぼりになってしまうのである。

【バディ・コンプレックス】
年代ジャンプの関係で、そんなAGEと噛み合わせられるかもしれない期待株。
ロボ面ではドラグナーや運命と近いイメージで、未来のスパロボでは便利屋ポジションになっている可能性もある。