参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1490360270/
56それも名無しだ2017/03/25(土) 20:10:44.46ID:CHt1F9JK.net
疑似シン化面倒くさすぎワロタ
気力170+シンクロ率90%以上とか…
58それも名無しだ2017/03/25(土) 20:33:17.81ID:MqjMEph8.net
>>56 
縛りプレーなら知らんが割と一瞬だぞ
71それも名無しだ2017/03/26(日) 01:45:35.91ID:SDXzI6sn.net
よく考えたら20機もキャラ操作するSRPGなんてそうないよな
しかもそれだけ機体がいて全部同じような無個性性能で
マップのギミックもなく敵の性能もボス以外ほぼ同じ
それを50マップも繰り返す
とんでもないゲームだわ、悪い意味で
72それも名無しだ2017/03/26(日) 02:02:00.62ID:jgrlbEWw.net
>>71 
よく考えなくても純粋なSRPGとしてみたらゴミなのは昔からやろ
EXアクションとかでゲーム性出した気になってる制作陣は
根本的な部分で間違ってると気付いてなさそうだが
74それも名無しだ2017/03/26(日) 02:25:00.94ID:dye7vfRx.net
マジンガーなら装甲の最大改造値が7、運動性能の最大改造値が3と言った具合に、
機体の特徴に合わせてそれぞれの最大改造値にばらつきがあるモードを作れば良い話だろ。
75それも名無しだ2017/03/26(日) 03:00:03.96ID:zFYfKy8Z.net
>>74 
そういうことやってユニット間の越えられない壁とか逆転現象とかやらかしまくった過去あるだろ
76それも名無しだ2017/03/26(日) 03:00:31.77ID:jgrlbEWw.net
>>74 
一時期機体毎に改造段階制限の違うスパロボは何作かあったぞ
結局元スペックが高い機体が無双するだけか
逆に改造しまくれる奴が無双するだけかと極端な調整だったから
バランス感覚しっかりしてないと意味がない
そしてバランス取れた調整出来るなら別に改造段階に格差とかいらない・・・